涼宮ハルヒの憂鬱(谷川流/角川書店)

読んだ。
どうだろう?
ワシも、3分の2までは読んでいて面白かった。
ToHeartかと思ったらスタートレックか!?」とか変なこと考えていたし。
いや、最終章のいい加減までは「これ、スニーカーとしては名作じゃない?」とかまで思っていた。
・・・読み終わった後は微妙としか。
角川スニーカー文庫としてはこれで良いのかもしれない。
ドタバタ学園コメディ部分は面白いと思うけど、一本の長編としてはいかがなものかと思った。
ただし、ワシが気に入らないのはラストの決着の付け方だけなので、ひょっとしたら後を続けるために書き換えた可能性もあるのだけれど。続きの短編がザ・スニーカーで連載中らしいしね。
一応、電撃で発行された「学校を出よう! Escape from The School」も読んでおくか?