東京2日目

というわけで、とりあえずイトさんに別れを告げ、国際アニメフェスティバル会場へ。

到着したら、行列の長さに閉口した。結局会場時間の10時少し前に並んだんだけど、入場できるまで40分くらいはかかったね。やれやれ。普段イベントなぞ行かない田舎ものには厳しい環境でした。

とりあえずD0の究極単色大会本選に参加。参加賞はポリプパジュースでした「飲めば勝利の味がする」
デッキは一番練習した青単色で。シングルエルミネーション(1回負けたら終わり)。
1回戦目 黒単 

手札にユニットがこねぇ。しょうがない。歌劇場張ってプラン連打するか。
オレ「【歌劇場】(切り札)!」
相手「じゃあ、そのラインに【冥界の通廊】(切り札を実質無効にするカード)」
ありがとうございました。
1回戦敗退。

いやー、後で聞くと過半数黒で、青と白はだれも一回戦生き残れなかったらしいね。ははは。


というわけで、いきなり自由時間開始。
とりあえずいろいろ見回った。ナムコのアフレコゲームや、レ・ミィ&コトナのミニステージが見られてのが印象深いかな。あと、でかいムラサメライガーの像とか
その後、ディメメンションゼロの勝ち抜き戦で6勝位して商品をいくつかゲットしたり、いけださんがいたので対戦したりした。

閉場時間いっぱいまで遊びましたね。楽しかったっす! やっぱりイベントはいいですね。

その後、仕事を終えたしまむ&みやじ&やなーと蒲田店へ。イトとも合流してうわさのトンカツ屋へ。大分込んでいたけど、なんとか4人並んで座れた。
店内はカウンター席のみの小さいお店。でもトンカツはうわさどおり美味しかったです。
つうか、なにこれ! 我々が知っているトンカツとは次元が違うぜ!
しかもオレが食ったのは普通のロースかつ。さらに上ロース、極上ロースという食い物が存在するという、まさに想像を絶するぜ・・・!

というわけで、おいしくいただいた後、ワシはしまむ&みやじの見送りつきで浜松町のバスターミナルへ。

短い間だったけど、楽しかったぜ、さらば東京!