舞-乙HiME アニメ第24話『不思議の谷のアリカ』&漫画第31話『オトメの誓い』

  • アニメ第24話『不思議の谷のアリカ』

徐々に明かされていく乙女の秘密と過去の歴史。
戦うことを決意するアリカとマシロは、ミコトとマイからその術を学ぶことに。
アニメも最終回へ向けて盛り上がってきましたよ。
まぁ、アニメはまだこれからシメに入っていくはずなので、そのあたりに期待します。

  • 漫画第31話『オトメの誓い』

チャンピオン連載の漫画版もいよいよ大詰め!
アニメとはそもそも主人公が異なっており、オトメやガルデローベという設定は共通するものの、キャラの役回りそのものが大きく異なるため、アニメとはまったくことなる物語が展開しています。
つーか、面白いよ! マシロは格好よいし、ヒロインたちも健気でかわいいし、 俺はアニメよりもこっちが好きだなぁ。