ある日のデュエルマスターズ

【セブンスタワー】を組み込んだデッキを模索中の話。

【セブンスタワー】
3コスト(自然) 呪文
■ 自分の山札の上から1枚目を自分のマナゾーンに置く。
■ メタモーフ
(MM):自分の山札の上から1枚目を置くかわりに、上から3枚を自分のマナゾーンに置く


ワシとトクダさん(ガンダムウォープレイヤー)で検討中。
ワシ「【セブンスタワー】を巧く使えば10マナはすぐ貯まる。これを巧く使えば強力クリーチャーも使いたい放題だ。でも、火文明が無いとSトリガー除去も不足しがちだし、使えるカードも限られる」
トクダさん「しかし・・・火が入るとあのカードも入ることに・・・」

注:あのカード

無双竜機ボルバルザーク
7コスト(火/自然) アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン 6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、他のパワー6000のクリーチャーをすべて破壊する。その後、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。そのターンの終わりに、自分はゲームに負ける。
■スピードアタッカー
■W・ブレイカ

ワシ「わかりました。じゃあそれ以外の方向で。大量のマナといえばインビジブルですよ。つまり火文明が入るなら【インビンシブル・フォートレス】!」

【インビンシブル・フォートレス】
13コスト(火) 呪文
■ 相手のシールドを裏向きのまま3枚まで選び、表にして持ち主の墓地に置く。

トクダ「いや、身も蓋もないです」
ワシ「了解です。じゃあ、まず【無双竜機ボルバルザーク】を召喚してターンエンド。しかるのち【インビジブル・フォートレス】撃ってシールド壊滅させつつトドメで!」
トクダ「バカ! ばかバカ!」

・・・正直すまんかった