東京旅日記 〜カードキングダム急襲変〜「遭遇! やつの名はマムゲン!!」

ゴロー先生がケチャに合わせて上京するというので、「せっかくだからオレもいくぜ!」と上京。
例によって夜行バスで金曜夜出発、土曜朝到着しました。
夜行バスに乗っている間に暇つぶしでGBAファミコンミニ悪魔城ドラキュラ」最終ステージを遊んだりした。
1年位前か、しまむ家でさんざん挑戦したが歯が立たず放置していたのだが、なぜかサクッとクリアできて、ウキウキ。

浜松町のカレー屋でカレー食ってから練馬春日に移動。しまむー家を襲撃。
ヤナーがこたつで寝ていたり、松本さんの足がドアの隙間越しに見えたり*1しつつ、しまむ〜と近況や「はやて×ブレード」の人気投票結果について話し合ったりした。

10時前になりお店の開店準備に行くしまむーと一緒に店に行く。
店内の広さと、その一角が普通に本屋になっていることに驚きつつ、店内をウロウロしていると、しまむに呼ばれる。
しまむ〜「彼がマムゲンです」
ズギャーン!!(効果音)
ふと見下ろすと眼鏡をかけた少年がたっている。
「こ・・・これがマムゲンか・・・(失礼)」

なるほど、ハリーからみれば「なんだか小さいの」だわなぁ、と思いつつ早速デュエルマスターズで対戦する。
今回おれが持っていった「火水自然メイデンデッキ」「光クロスギアデッキ」でグルグルまわして対戦。
マムゲンはデッキをいくつも組んでいて、1時間くらいデュエル。いや、なんか普通にデュエルでした(後で聞いたら本人は緊張していたらしい。まぁ、1回り以上年の差はあるわ、身長も頭いくつも違うわだしな)。

その後おされからメールが来たので、しまむーにひとまず別れを告げ新宿に向かう。
(続く)

*1:返事がなかったのでスパロボでもして寝ていたのだろうと思ったら本当にそうらしい