漫画「舞-HiME」(シナリオ/キムラノボル 作画/佐藤健悦)最終回

http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/syousaiput.cgi?id=01489秋田書店WEB
週刊少年チャンピオン連載のこの漫画も遂に最終回。
自分的には奇をてらっていない、お約束な展開が多かった漫画版が好きでした。
戦い終わり、ドタバタラブコメな日常に戻り、ドタバタな内に劇終。思わずニヤリとしてしてしまいました。
また間もなくに始まるという次回作にも期待。

そういえば、「舞-HiME 運命の系統樹 バトル企画」なんていう記事を見つけた。
http://circus.nandemo.gr.jp/common/maihime_top/battle/index.htmlCIRCUS HOMEPAGE 全年齢版

「みんなそれぞれ『大切な物』もってきてー、んで、勝負に負けたら、それ壊そ♪」
プロデューサー:イカハタがスタッフ日記に書いた一言から始まった、「舞-HiMEバトル企画」。
舞-HiME 運命の系統樹」に関わったスタッフより13名を強制選出し、それぞれの大切な物を賭けて7月7日よりバトルスタート!

最終勝利者予想した人に賞品とか、そんな企画だった。(投票受付は終了済)
バトルもボーリングから黒ひげ危機一髪までバリエーションが広い(?)
流石に「壊す」のではなく勝者が「奪う」ようになったようですが、なかなか「おいおい」な企画ですね。