エレメンタル ジェレイド

第6話『同契者(プレジャー)を見つめて』まで鑑賞。
・・・
面白いじゃないですか。つうか、かなり俺好みじゃあ!

お調子者の空賊の少年が異種族エディルレイドの少女と出会い、エディルレイドの故郷へと共に旅をする中で成長していくわけで、ボーイミーツガールっつうか、かなり少年漫画の王道っぽい。
そのヒロインが武器になって主人公と共に戦うのも、ヒロインとの絆が高まる=戦闘力アップの図式が自然に受け入れられる形になっていて良いです。
それをテンポが良く見せている出来の良さがまた素晴らしい。

でも、基本は少年漫画の王道を行きながら、キャラクターはかなり少女漫画っぽい面もあり。ヒロインの一挙一動に主人公が動揺したりするところとか特に。例えばこれがワンピースのルフィならそんなことはあるまいって感じです。
そのあたり、作者が女性なのでそういう感性が働いているんだろうなぁ、と思われます。そこがまた俺好みな原因なのでしょう。

というわけで、これからの展開に大期待。