冒険王ビィト

一思いにグリニデ配下の魔人(フラウスキー、ロズゴート)との決戦まで見終えた。こここまでで30話。漫画単行本で第5巻半ばまで進んだわけで。アニメオリジナル話もあった割には結構早目のペースな気もします。

話は原作どおり。ただ、ロズゴート戦が間延びした感じになってた。1話30分のTVアニメでまるまる3話は少々長すぎたのかも。みていてTVアニメ版ドラゴンボールの戦闘尺延ばしを連想した。フラウスキー戦までがテンポ良く進んでいただけに残念。

キッスとグリニデの出会いエピソードがアニメで新たに挿入されたのは良かった。後のキッスとグリニデの対峙シーンで生きて来るのを期待したい。

しかし、グリニデ一味はキャスティングがナイスだ。

ワシのイメージにかなりハマって良い感じでした。