スターシップ・オペレーターズ

id:cider_kondoさんへのお答え その2
http://d.hatena.ne.jp/cider_kondo/20050309#p4
「続きものの小説のTVアニメ化というのは割と珍しい」

確かに、OVAや映画(銀英伝とかアルスラーンとか)はあってもTVアニメは少ない気がする。フルメタオーフェンスレイヤーズ? 前二つは原作読んでいないからよくわからないが、続きものではないのかしら。

「違う作り方をする」場合の選択肢、

  1. やっぱりオリジナル展開。「艦橋をライブ中継しながら戦闘」とかうまく調理したすちゃらかっぽいけど勝つ、にしよう。大変だが面白くなるかも。
  2. やっぱり原作どおり。でも原作1〜2巻を1クールかけてゆっくりやろう。でも閉めはピンチになりながら勝つ戦闘で、活に白負けるにしろ、あとはセカンドシーズンに任せる。簡単