アニメじゃなくて実際のカードゲームの話
ある日のデュエルマスターズ

下うーとの対戦。
下うーは光闇水火のベリックススラッシュ
ワシは火自然水の連ドラ
・・・・・
色々あったが下うーを残りシールド0枚まで追い詰めたワシ。
ワシのデッキは残り少ないものの、場には【ガルクライフ・ドラゴン】(パワー6000)と【アクア・アナライザー】(パワー2000)がいる。
対して下うーの場には生き物はいない。マナだけは一杯あるが
.....
ワシ「どうだ、下うー」
下うー「んふんふ。【転生プログラム】をそちらの【アクア・アナライザー】に。んふんふ」
デッキをめくっていくワシ
ワシ「出た、【ガルクライフドラゴン】2体目! くくく! さっき【アクア・アナライザー】で仕込んでおいたんじゃよ! ワシの勝ちじゃな!!」
下うー「どれはどうですかな。私は【ドラゴンシャウト】をキャスト。数字は6000で。んふんふ」
ワシ「何ィー!!?」


ドラゴン・シャウト
6コスト 呪文
■6000以下の数字をひとつ選ぶ。その数字と同じパワーを持つクリーチャーをすべて破壊する。

なすすべもなく全滅するドラゴン軍団。
下うー「そして【ヘルスラッシュ】を。んふんふ。そしてターン終了す」
ワシのデッキ残り・・・1枚!・・・死亡ー