2台買うより便利? 注目の“W録”を搭載した東芝「RD-XS53」(レビュー記事)

(前編)http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0407/28/news053.html
(後編)http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0408/02/news027.html

というわけで、今夏登場した東芝RDシリーズの最新モデルの話。
今現在RD-XS41を使用している私ですが、使い込むほどに「もっとこういう機能欲しい!」とか思っていたわけで。
で、そのRD-XS53にはその「欲しい機能」がほぼそのまま追加されているではありませんか!!
やはり“W録”(HDDで2番組同時録画)が目玉なわけですが、それに伴い可能になった、「DVDダビング中に予約録画可能」というのも素晴らしい(以前の機種ではどちらかしかできなかった)。
あと、録画タイトルをフォルダ整理できるというのがワシみたいな「週1アニメを10番組以上は録画しています」とかいう人間には嬉しい。つうか、超待望の機能じゃん!!
とはいえ、スカパ連動とか必要ない自分はRD-XS43とかが現実的かな。スカパ関連以外はほぼ同じ機能のはずだし。

まぁ、おそらくハードのメモリを増やしてゴーストリダクションを備えたRD-X5とかがそのうち出るだろうから、実際の購入検討はその後だろうか。