というわけで、ゴンタ一枚だけ投入の“火自然ビーストフォーク速攻”という変なデッキで出ることに。一応速攻なので、当たりによっては何とかなるだろう。
とか思っていたら、1回戦目の相手は風船の火自然速攻デッキと当たった。基本は速攻の動きだが、マナ加速カードを多くいれてあって、大型のスピードアタッカークリーチャーで止めを刺す仕様のようだった。
基本的にノーガードで殴り合う1ターンを競うスピード勝負だったが、ここぞというところで風船の【無双竜機ボルバザーク】とか飛び出して来て敗北。

【無双竜機ボルバザーク】
火/自然 7コスト 6000
アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、他のパワー6000のクリーチャーをすべて破壊する。
その後、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。
そのターンの終わりに、自分はゲームに負ける。
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■W・ブレイカ