ベル!!

金色のガッシュベル!!
第51話『強襲!!仮面の悪魔ロード』

原作には無いオリジナルエピソード。
で、原作既読者の感想→「あれ? ここでロード出すの?」

手を組まないかと誘ってくる、ロードと名乗る謎の魔物。だが心を操るロードの非道さに怒るガッシュ達はロードと訣別する・・・といったお話。
今回の話は、主人公とロードとの因縁をつける為に生まれた話なのだろうか?
しかし、ガッシュ達がロードに戦いを挑む理由付けの話は後に出てくるわけだし、今回の話は後の話とダブっちゃうんじゃないかと思うのだが。
あと、今回ロードに完全に操られた魔物が登場していたんですが、これも原作と矛盾する(原作では魔物は直接的な洗脳はされていない)。
そのあたり、今後どう整理するのかが気になるところでした。