http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/amdriver/(TV東京公式)

Get Ride! アムドライバー

とりあえず、第4話まで。
第3話を見た時にはちょいと期待したんですが、戦闘アクションを売りにしている(ハズ)割には盛り上がらないなぁ。
アクションそのものや、アムドライバーやその装備のデザインは悪くない(ていうか、自分的に好き)のですが、その前段のストーリーパートで主人公達のキャラ付けがハッキリしていないせいかなぁ、と。
展開そのものは、
第1話→主人公初戦闘、ピンチをライバルのアムドライバーに助けられる。
第2話→ライバルと一緒に戦闘へでるが、敵戦術の定石を知らなかったために危機に。ライバル活躍のダシにされ、悔しがる主人公。
第3話→他のアムドライバーの派手な戦闘演出志向に辟易する主人公。強敵に当たって、新戦法を編み出して勝利する。
第4話→他のアムドライバーとは組めないという主人公の相棒誕生の話。
と、流れは悪くないのですが。
どうも、アムドライバーのアクションのみが強調されて、キャラが生きていない感じです。
うぬぅ、ワシが期待した作品の多くはこんなか。