ふたりはプリキュア
第8話『プリキュア解散! ぶっちゃけ早すぎ!?』(3/21放送)

良かったです。綺麗な話でした。

映像も綺麗だったし、喧嘩から仲直りの流れも、うまく手帳アイテムを絡ませた上での綺麗な流れだったと思います。
「あれ? 白ってこんなにデリカシー無いの?」
とか
「おいおい、変身前のアクションが運動能力超えすぎじゃない?」
とか
「変身したからって誤魔化すなよ(笑)」
とか
まぁ、細かい突っ込みは置いておくとしてですが。

ただ、自分が残念だったのは、戦闘が手帳交換の手段でしかなかった点です。
今回の戦闘は、喧嘩中の1シーンとしては楽しいイベントだったのですが、仲直りへ直接繋がるイベントではなかったんですよね。自分が期待していたのはその辺りだったので、その点だけ、食い足りない感がありました。
“キャラクター”と“楽しい日常イベント”をプッシュしていく作品と言う方向性が固まってきたってことでしょうか?
戦うヒロインものとしての道は、ここまでの展開で、もう閉ざされていたのかもしれません。第5話はその片鱗を見せたかに思っていたのですがのぅ。