新たなる翼

カレイドスター 新たなる翼
第50話『避けられない すごい 一騎討ち』(3/20放送)

「お前の幸運は、レイラに会えたことだな」(レオン)

良かった、良かったです。
ようするに「【そら】の演技は誰よりも凄い!(ていうか、魅力的ってことか)」ってことと「【そら】がここまで成長できたのは【レイラ】のおかげだ」って話で、決着もすごい強引な感じなんだけど・・・すげぇぜ! 感動した! 「最終回前にこれを持ってきて大丈夫か!?」って感じの盛り上がりだった!

ただし、気になることはある。
確かに【そら】は【レイラ】という壁を乗り越えた。成長もした。
しかし、『争いの無いステージ』という最終章の命題への答えが、ハッキリとはでていないように思うのだ。
【レイラ】さんも直接その事には触れていないし。つーか、むしろ「戦うべきときには(自分のように)戦え」的なことを言ってるわけです。
自分的な解釈では「“憎しみ争うこと”と“芸を競い合うこと”は異なる」という結論かと思っているんだけど・・・
最終回を楽しみに待ちましょう。