スクランブル

BURN-UP SCRAMBLE
第10話『大東京全滅!? さらばウォーリアーズ!!』

うわぁ、すごい急展開。
なんですが、あまりに唐突な展開に置いてけぼりを食らった気がします。
何が気になったかというと、主人公2人の戦う敵とその理由がみえなかったことです。
≪今回の話の主な流れ≫
隊長からの人命を無視したムチャな突撃命令
→主人公らは反抗
→新隊員の2人が無言でその命令を実行し、犯人と人質は死亡
→主人公らはその惨状に逆上し、新隊員に襲い掛かるが返り討ちに遭い重傷
→主人公ら入院、精神的にも参る
→リリカからの情報で“新隊員がサイボーグで、主人公らはサイボーグ作りの為のデータ獲りに利用されていた”事が判明
→主人公ら、闘いを挑む決意をする

・・・という感じなんですが、主人公らが何故戦うのか見えないんです。
あいつらは正義の味方って感じじゃないし、単に「やられっぱなしじゃ居られない」ということなのだろうか?
隊長も、今まで謎の人物としてきた割には正体が小物っぽかったのでガッカリ。
というわけで、自分的にはしっくりこない展開なのでした。