無人惑星サヴァイヴ
第20話『ア・ダ・ム』
「うらやましかったんだ・・・!」(ハワード)

ハワード対メノリ。ああああ、当然ながらメノリ圧勝(笑)
ハワード=悪者という役割だからしょうがない。といっても、今回のハワードはそんなに悪じゃないけれど。

アダムとの交流を通して、メノリの厳しさと優しさが良く描かれていたと思います。
それに、今後描かれるであろうハワードのエピソードが楽しみになりました。
というのも、今回珍しく(問い詰められているとはいえ)素直に言葉を吐いたからです。
これは、長い共同生活で心を開き始めたからか? それともハワードの過去に何かあったのだろうか・・・?

さて、惑星の謎を放置し、急展開でも何でもなくなったサヴァイヴですが。
アダムの参入で更にキャラクターを掘り下げる、というわけでしょうか。キャラをメインに据えた話は、いつもながら流石と思わされる出来の良さです。
まだまだ各キャラクターとも描いていないエピソードがありそうですし、今後も楽しみです。
カオルの過去もそうですが、ハワードとベルについても、まだまだって感じですし。