新たなる翼

カレイドスター 新たなる翼
第45話『レオンの すごい 過去』

レオンの過去話とロゼッタ特訓、そして天使の技の秘密・・・?
今回の話は、「単なるノルマイベント(“【レオン】の過去話”と“【ロゼッタ】のスキルアップ”を目的にしただけの回)」とみるか、「天使の技、そして真のカレイドスターへの重要な伏線*1」とみるかで評価は変わると思う。
自分は後者だと思って素直に感動していたんですが。

今回の話のポイントはもう一つあって、それは【そら】と【メイ】のステージ。【メイ】がはっきりと【そら】の力を認めちゃう話なんだけど、このままの流れでは【メイ】は【そら】のライバルではなりえないかもしれない。それは【そら】の夢にガッチリ嵌るのかもしれないけれど、それではスポ根モノとしては物足りない・・・かな。

*1:伏線の、そのまた伏線かもしれないけど