新たなる翼

カレイドスター 新たなる翼
第44話『笑顔の すごい 発進!』
「フェスティバルのことね」(レイラ=ハミルトン)
・・・
「あー。レイラさん、気にしていたんだ」とか、素で思ってしまった。

というわけで。
一度は「失望」とまで言い放ったレイラさんでしたが・・・良かった良かった。
メイの苦悩をはじめ、色々見どころや今後への期待膨らむ展開とか、盛りだくさんでした。
落ち込んだら落ち込みっぱなし、とみせかけて、立ち直ったらどこまでも。【そら】は良い主人公です。

それにしても、【メイ】は良いキャラになった。
初登場時は【そら】に突っかかるだけのキャラだったが、【そら】との対比としての存在に進化。【メイ】は、もしかしたら存在したかもしれない、もう一人の【そら】と言えるでしょう。
だから、【レイラ】という目標がいなくなった時点で目標を見失ったのは2人とも同じ。【そら】は自分を見失い、【メイ】はその力を【そら】と【レオン】にぶつけた。
そういう意味での【そら】と【メイ】の最大の違いは、その夢の出発点。
それゆえ、【そら】は自分の原点に立ち返って(とりあえず)見事復活。だが【メイ】は・・・
今回のそらのステージが彼女にどんな影響を与えるのだろうか?
今後の展開も目が離せないことは間違いない。