神魂合体ゴーダンナー
第7話『"追憶ニ死ス"』
「どうして!」(葵 杏奈)
「幸せでいてほしかったから・・・」(葵 霧子)


「ミラがお前を愛していなければ、あんな事には!」(マックス)
というわけで、ミラを拉致してガンナーで逃走するマックス。
ダンナーに乗りマックスを追いかけるゴウ。
ミラがかつてのゴウの恋人だったことを知り呆然とする杏奈。
かつての戦友と恋人に攻撃できないゴウはマックスに追い詰められる
そこにネオオクサーで杏奈登場!「わからない! ゴウチンなんて死んじゃえって思ったけど、体が勝手に動いたの!」
ゴウ&杏奈が時間を稼いでいる間に、ガンナーに乗り込み奪回を試みる静流。
そこでみたのは、まるで鉄雄(AKIRA)のようにからだが膨張したマックスだった。
思わず発砲してしまう静流。杏奈の説得とルウの援護もあり、ガンナーは動きを止めた。
そして、正気に戻ったマックスが最後に残した言葉。「お前もいずれこうなる・・・」

謎を残しつつ、一つの事件は終わる。
だが、まだ戦いは終わっていない。
負けるな、杏奈!
立ち向かえ、ゴウ!!
戦え!!ゴーダンナー!!
・・・つづく!