ガンダムSEED

第50話(最終回)「終らない明日へ」(9/27放送分)
キラ「それしか知らないあなたが!!」

というわけで、最終回。
各地で批難の嵐ですな。
ある意味でガンダムらしいセリフの羅列でしたが、それだけでした。
ここまで中途半端な最終回になった理由を想像するに、

  • 製作が間に合わなかった(「総集編の連発→物語描く時間の不足」コンボ)
  • 構成のミス。
  • 打ち切りだった。
  • 予定通りの終わり方だった。

4番目は考えたくないところですが。
番組話数が50話と中途半端なので、マジで打ち切りだったのでは、と考えなくもない。
しかし、もしもそれが原因だとすると、ガンダムXは打ち切り作にしては綺麗な終わり方だったなぁ、とか考える。終盤の展開は足早だったけれど。