ガンダムSEED

「終末の光」
キャラが死ぬ、死ぬ。
今回は「エピローグに向けてキャラを整理したんじゃないか?」くらい死んだ。
レギュラーキャラの死亡率で言えばVガンダムに匹敵するな。
オデロさんやシュラク隊死亡程の衝撃は無かったけれど。
彼彼女らと違って見せ場も無くあっさり死んだからなぁ。

ナタル(元アークエンジェル副長)について。
彼女は、マリューとの対比キャラとして存在していたと思っていたのですが。
同型艦で相対するところまでは実際そうだったのだが、最後は良い人として終わってしまった。
てっきり軍人として最後まで生き抜くと思ったのに。
アズラエルに対しての捨石とはなんとも可愛そうな使われ方だった。残念。

そういえば、今回のマリュー&ムウの結末を見て、Vガンダムのマーベット&オリファーを思い出した。
やっぱ、みんなでMS捨てて、地球で平和に暮らして、お腹の大きいマリューさんが、視力を失ったあの人が・・・!
いやいや。
アストレイとの絡みもあるようだから、結末どうなるかは割と未知数。
楽しみに待つことにする。
期待はしていないけど、アストレイと今後どうリンクさせるかは気になっているところ。

来週は放送時間が30分早まるので気をつけよう。