第25話「さよなら」(9/17放送分)

ラクチャーに向かっていく光太のインフィニティ、志麻のアルキュオン、そしてビッグ4たちの乗るケイティ部隊。
ラクチャーの最低点をマークすべく奮闘するケイティ部隊だったが、1機、また1機とフラクチャーの放つ超重力のえじきになっていく。
やっとのことでアルキュオンのシステム調整を完了させた志麻は、最低点をロックオン、光太に送るが…。」


光太「志麻ちゃーん!」
というわけで、いよいよジェネシスミッションも大詰め!
志麻の運命は!?
アリサ達は間に合うのか!?
そして、大ちゃんの意味有り気な発言の真意とは!? とは!? とは!?
次回、宇宙のステルヴィア、最終回!

今回の感想。
最終ミッションの展開自体は、悪くない。
志麻と光太の対比とかは、言いたい事は何となくわからなくも無いけど、少々ワザとらしい感じが。
あと、アリサとか大ちゃんのシーンが少しクドクて、鼻につくのが難点か。
特に、大ちゃんは同じセリフをクドクドと言われて、流石にイライラした。
まぁ、続きは次回!ってことで。