第24話「ふたたびのやみ」
脚本:堺三保佐藤竜雄/絵コンテ:どじゃがげん/演出:鈴木利正
志麻はアルシオンの調整でかなり疲労している様子。
心配して声をかける光太だが、志麻は邪険にしてしまう。
志麻の「どうしてわかってくれないの!?」の一連のセリフは、志麻が「光太と対等になりたい」と思っている気持ちの表れなのだろう。(お互いの関係性とか時間と共に変わるものだし、人にできることは限られているのにな、って事で?)
緊急事態で緊急スタートするジェネシスミッション。
いよいよ動き出すアリサ達。
間に合わなかった高機動ブースターを届けに行くアリサ達。
(そうか、アリサが整備コースに変更って、今回のための複線だった? そういう展開は好きだけど、そんな描写が無いな。次回あるのだろうか?)
そして、別行動の大・晶・ジョジョ達の目的とは?
と、いったところで、続きは次回。