金色のガッシュベル
第18話「追え!ロンドンのチチもげ魔」
原作は以下。
LEVEL52「迷惑な再会」
LEVEL53「大切な用」

イギリスでキャンチョメに頼まれて、コンサートに遅刻しそうなフォルゴレを探す話。
遊びまわっているように見せて(いや遊んでいるんですが)、実はファンの子供(入院中)に会いに行っている、いい奴なんだよ、という話。
清麿&ガッシュとフォルゴレ&キャンチョメの絡みのみだった原作のお話をベースに、かなりこじ付けで鈴芽とか恵&ティオとかが絡んでくる、アニメオリジナルバージョン。
しかし、単発のギャグネタそのものはともかく、見ていて面白くなかったのも事実。
原作版でも好きな話ではなかったので、こんなものかとも思いますが。
今回のラストのひったくりを受けて、次回、古城の戦いですが、予告を見る限りではフォルゴレが出るらしい。
つまらなくならなければ良いけど。