仕事は昼から休みで、古本屋を回って「永遠のフィレーナ」を買い集めてみる。いや何となくだけど。
そういえば「ゴーダガン」と「魔砲使い黒姫」の作者が同じだったことに気づいた。いや何となくだけど。
おされが帰ってくるので、たっくん連れて空港まで迎えに行った。
少し早めに到着したので附屋書店寄ってから空港近くのイルローザで時間潰す。そしておされ登場。なんていうか、また変わった髪形で我々の反応を抑止しつつ、ケーキを3個注文して食べ始めるおされ。
湘南バナナ叩き売りの話をたっぷりしてくれて面白かった。
あと、おされの真後ろの席の客の会話(多分おされの髪型のことで)盛り上がっていたのが印象的だった。しかも、(おそらく)手話だったのでおされは全く気づいていない。
(注:この客については、ワシの妄想である可能性も高い。ただ世間話していただけかもしれないし。)
その後kツーを連れに向かうが、道が無茶苦茶混雑していた。
どうにか市街にたどり着いて、2週間ぶりに4人でトンカツ。
Kツーが「戦闘妖精雪風」(X-BOX用ゲームソフト)を買いたいいうのでシータへ。やっぱり渋滞に巻き込まれつつ行くことに。
店内ではSEEDのデモが流れていた。
そのあとはおとなしく帰った。