ガンダムSEED

「螺旋の邂逅」
アークエンジェル同型艦対決は痛み分けで一時膠着状態に。
一方、フラガはストライクGで新型MSを駆るクルーゼと対するも、実力の差か性能の差か、一方的にやられてしまう。そこにキラがフリーダムGで援軍に参上。あっさりクルーゼ機を落とす。MSを捨ててコロニー内に逃げたクルーゼを追うキラとフラガ。
そこで2人は自分達の過去を観ることに・・・!?
そのころ、ディアッカイザークに対して「敵になったわけではない」と、丸腰でMSを降りて誠意を示すも、イザークはそんなディアッカ銃口を向けるのだった・・・!


ってな感じで。
今週見なくても、来週のOP前の前回のあらすじで語れてしまいそうだな。
いつものことだけど。
しかしまたしても2局面を同時に描く構成なのですが(SEEDは好きだよな、こういう構成)。
悪いとは言わないが、あまり効果良く無いなぁ。
次回は。
フラガとキラの出生の秘密とか。
ディアッカvsイザークをキラvsアスランとの比較で描くとか。
そういうことかと。