「SONGS FROM age」

要するに、「アージュボーカルコレクション」。
アージュが今までに発表した作品のボーカル曲に加え、今回のCD用に制作された新ボーカル曲を追加収録。
更にリニューアルされた「君がいた季節」や「化石の歌」のボーカル曲も収録。
ワシが最も欲しかったのは「テックメンの歌」(宮内 タカユキ )と「ハウンド妄想」(福山 芳樹)。
それぞれ「テッ●マンの歌」と「ペガ●ス幻想」のパロディ曲なのですが。
歌っているのがそれぞれ「宮内タカユキ」と「福山芳樹」ですよ!
二人ともアニソンファンなら知らない人がいないだろうお方。
宮内タカユキはアニメ・特撮で多くの名曲を歌ってきた人だし。
福山芳樹熱気バサラマクロス7)の歌担当といえばピンと来る人も多いはず。というか「キングゲイナー・オーバー!」が記憶に新しいな。
まぁ、この2曲共にアージュファンクラブ入会特典ソフトの主題歌なので、知らないのが普通ですが。
ちなみに一緒に収録されていた「闘え!超常戦士レイスマン」(歌手未発表)はデンジマンのパロディでした。
ワシはこういうネタには弱いのです。
他には「Rumbling Hearts アコースティック ver.」は「君が望む永遠 ドラマCD3」のED曲として存在していたのを、今回のCDで独立して収録。この曲も好きなので収録されていて嬉しかった。