ベル!!

第13話「対決!! ガッシュ対ハイド」
アニメオリジナルストーリーでした。

魔物ハイドはパートナーの少年のやる気のなさにイライラしていました。
清麿&ガッシュに出会ってバトルになりました。
色々作戦も考えて戦いましたが、清麿&ガッシュの見事なコンビネーションの前に敗れてしまいます。
逃げようとする少年。
しかし、ハイドは逃げません。
そして、少年に叫びます。
「お前は、俺と出会った時のことを忘れちまったのか!?
心から強くなりたいと叫んでいたときのことを!?」
少年の脳裏にハイドと出会ったときの事が思い出されます。
少年に新たな闘志が沸き、新たな呪文が本に浮かびます。
激突するハイドの新呪文とガッシュのラシルド。
痛みわけで終わったバトル。
ハイドと少年の絆は深まったのでした。


・・・あれ?
主人公が入れ替わっていますが?
まあ、良い話だったから良いか。
しかし、ハイドというオリジナルキャラ。
今回生き延びさせて、最終的にどう使うのだろうか?
ラスボスはゾフィス=ロードだろうしなぁ?

次回は第14話「おてんばティオとアイドル恵」
アニメでは初の前後編らしいです。


http://www.memorize.ne.jp/diary/94/55068/
↑金色のガッシュの感想日記サイト。
7月13日分日記にUPしているガッシュ&ティオのイラストがほのぼのしていて良い。