GUNSLINGER GIRL 第2巻(相田裕/メディアワークス)

今現在、ワシ的大ヒット中。コミック電撃大王連載中の漫画、第2巻。
お話はというと、
子供の重度障害者の救済を目的とした政府機関「社会福祉公社」。
その実態は機械の体と洗脳によって子供達を政府の諜報機関に人材を提供する組織だった。
この物語は、過去を失い、手を血で染めつつも日々を懸命に生きる少女達の物語である。

・・・と、嘘で無いけど本当でもない無いような感じの説明をして見る。
本編は、そんな少女達のちょっとした日常(読者にとっては非日常)を描いています。
「ミッションインポジブル」ではありませんので、念のため。
コミックスも売れ行き順調らしく、TVアニメ化決定です。
アニメにしたらアクションシーンが生きそうなので楽しみ(それが作品の本質でなくても、格好良いアクションシーンは見たいな、と)。
殺傷などの過激表現的なものは、深夜枠アニメになるだろうから大丈夫だろうし。
放送開始とかスタッフとかは未発表のようなので続報待ちですね。
個人的に「折笠富美子」出演希望。