おじゃる丸 約束の夏(井原裕士/角川書店)

2000年に公開された映画の漫画版。いわゆるコミケライズってやつです。雑誌での全7回連載をまとめた単行本。
映画版は未見のまま読みました。

中身は、なんつうかもう、良くも悪くも(?)「おじゃる丸」でした。映画版と言う事で、最後にホロリとさせるEDになっています。私も読んでいて思わずホロリと来てしまいました。
他、墨絵っぽく書いている(いや、CGなんだけど頑張ってる)ところとか、雰囲気はとても良いです。
欄外にキャラ紹介やペラペラ漫画がついていたり、シールが付録として添いていたり、色々楽しめるようにしてあるのも良いね。
関係ないけれど、「コミックドラゴンJr」でNHKアニメのコミケライズ連載していたのか、と思うとレアだなあ。