爆竜戦隊アバレンジャー

また前後編か。やるなあ。

ブルー@カリスマ整体師は、お父さん(大企業の社長で金儲け一筋)が嫌い&苦手で家出息子で。
今回のギガノイドの“嫌いビーム”を浴びると、浴びた人間の嫌いなものの幻覚をみてしまう!
ブルーは嫌いなもの=父を克服しようと長年音信をとっていなかった父親の元を訪ね、「俺はお前と縁を切るぜ!これが俺にかかった養育費だ!」と金を叩きつける。

もう大丈夫とギガノイドと再戦するブルーだが、やはり「嫌いビーム」を浴びると父親の幻覚をみてしまう。
「なぜだ!」
叫ぶブルー。

続く。

昨日のカレイドスターも父話だったが、父の日が近いせいだろうか。
ともかく、ブルーの父話も一筋縄ではいかないらしい。
金にばかりこだわる父が嫌いなのに、気づかないうちにブルー自身も自分も金で解決しようとしている辺りとか、旨い。
やっぱりアバレはおもしろいなあ。